髪に天使の輪!髪をツヤツヤに若返らせる方法!

人の”年齢”を判断する時に髪の状態ってかなり影響があります。

体は服で覆われているので、年齢を判断するのは髪、顔周り、手だと思います。

特に髪が長ければなおさら髪の状態がめだちます。

私も髪に艶の無い人を見ると結構年行ってんのかな?って思います。

男性は健康的に見え、女性は当然若く見える方が魅力的ですよね?

お金をかけずに髪をツヤツヤにできればなおさら知りたいですよね?

ありますよ。

 

 

理想の髪のphは弱酸性です。この状態にしてあげればよいので、

粉末のクエン酸を水に溶かしたミストポンプにいれ、お風呂上りにシュッシュッ!

これだけでツヤツヤ天使の輪のできあがり♪

 

 

お風呂あがりで水分を含んでいる状態の方が髪の深くまで浸透しやすいと思います。

水だけの所にクエン酸入りの水があると混ざり合って均一になろうとする作用が働くのではないかと思うからです。

クエン酸は髪に付着したまま乾くと、多少手触りがゴワつきますので、

気になる方はクエン酸を付けた後に洗い流して下さい。

コンディショナーに混ぜると手間が無くて良いかも?

 

髪はphが乱れるとキューティクルが広がり、光が当たると乱反射し、

髪に艶が無くなると言った理屈です。

キューティクルが広がるとヘアカラーされている場合は色が抜けやすいので、

一石二鳥ですね。

お酢でも良さそうですがにおいがあるのでやっぱりクエン酸が良いでしょうね。

高価なヘアケア用品を使う前に一度試してください。私は明らかに艶が出ましたよ!!

この記事があなたのお役に立てれば嬉しいです。