味覚を100%覚醒させ病気に無縁な生活を取り戻す方法

みなさんの味覚は正常ですか?正常だと思う人は慣れてしまっているだけで正常ではないかも知れませんよ。

味覚センサーが正常になると今のあなたに不足している栄養のある食べ物に気付き、

人工的な添加物食品が嫌になったり、天然の食べ物が妙においしく感じたりしはじめ、

頑張らなくても健康になってしまいます。

頑張らなくてよいのだからとても魅力的ですよね。だって頑張るってしんどい行動ですから。

 

 

 私は本来人が特定の物を食べたいと思う状態は、体が特定の不足している栄養を欲しがっていると言う証拠だと思うのです。体が正常な場合は。

ある日ふと「あれが食べたい」と思ってから食べるとめちゃくちゃおいしく感じます。

夏に梅干しがおいしいと思うのもそれです。

いくら好物でも毎日食べているとあまり欲しくなくなりますよね。

それはその栄養はもう十分足りていると言う体からのサインではないかと。

 

ただし、中毒性のある食品を取り続けている時の欲求は正しい体の判断ではない場合があるので注意が必要です。例えば外国の小麦粉、砂糖、酒、コーヒーなど。

これらは中毒性があり、何度も欲しくなる性質があります。

 

 

肝心の味覚を正常にする方法として、私は市販の歯磨き粉を使わない事だと思います。

大抵の歯磨き粉にはラウリル硫酸ナトリウムが含まれています。

総称で界面活性剤と呼ばれる物で、原料は石油。口内の表面を荒らします。

舌に関しては、ラウリル硫酸ナトリウムは味覚センサーである味蕾(みらい)を破壊すると言われています。

 

味覚センサーが機能しなくなれば味に鈍感になり、本来必要のない濃度の味を求めてしまい、体に良い物と悪い物の判断を鈍らせ健康を損ない、悪循環が起きます。

この料理味が薄いなーとか、刺激が足りないから唐辛子入れよう!とか。

 

フッ素は歯に良いから使いたいと言う方もいるでしょう。フッ素は歯には良いとされていますが、本当でしょうか?

私は疑っていますし、そんなもの無くても虫歯にならない方法があります。

フッ素は歯には良くても体には猛毒であると言われています。

いくら口をゆすいでも必ず歯磨き剤はいくらか残り、口内吸収され、飲み込めば当然吸収されます。

 

お金払って毒を体に取り入れ、病気になって更にお金を失う・・・。最悪です。

歯磨き粉をやめましょう。

 

 

じゃあ何使えばいいの?てなりますよね。

本題と逸れますが、私は歯みがき粉の代わりに「重曹+塩+水」水溶液を作り、

ミストボトルに入れて歯みがきしています。

重曹アルカリ性。口の中の理想的なペーハーphは弱アルカリ性

酸性の食べ物が多いので、酸性に偏った口の中をアルカリ性に戻してあげます。

塩は殺菌作用があるので口の中の殺菌はもちろん、

ボトルの天然保存料として適量入れてます。

重曹は粉状だと研磨作用があるので、歯を痛める可能性があるので水で溶かします。

ミストにしている理由は量の微調整がとてもしやすいから。

口の中に3プッシュくらいして歯ブラシで磨きます。

 

 

これ以外に週一回歯間ブラシを行います。歯ブラシでは届かない場所は奥歯の歯の間。

前歯付近は歯が薄いので汚れは溜まりにくいですが、奥歯のスキマは磨けません。

 

他には砂糖をなるべく取らないようにしています。砂糖は悪玉菌の大好物です。

私はこれで虫歯に全くなっていません。

 

まとめると、

1.市販の歯磨き粉をやめる

2.重曹と塩を使って歯みがき

3.時々歯間ブラシをする

4.砂糖を控える

 

これで人間本来の感覚を取り戻せると思います。

私は添加物などの味に敏感になりましたし、コーヒー中毒だったのですが飲まなくなりました。自然と天然の物を好むようになるので勝手に健康になりますよ♪