アトピーの原因は歯にあった!痒みに悩む方に嬉しい私の体験談

私は小学校低学年からアトピー性皮膚炎に悩まされ始めました。

その頃から発症し、ひじやひざの関節裏に頻繁に表れ、

お風呂に入る時には胴体の至る所が赤くなり、

蚊に刺されたような膨らみも出ました。

 

 

病院に行ってステロイド剤を処方され、服用すると一時的に症状は治まるが必ず再発。

何度病院通っても治らないので行かなくなりました。

西洋医学は対処療法です。症状に対処するだけ。

根本原因を治療してくれる医者はあまりいないような気がしてなりません。

根本治療を中心に置く東洋医学などは必要なのに何故無いのか、疑問に思います。

 あいにく症状は我慢できるレベルでしたので大人になるまでずっと我慢してきました。

 

 

大人になってから、この痒みが数か月ごとに場所を変えて襲ってくるのです。

ひじの内側周辺だったのが、腰やおしりに出てきたりしました。

定期的に場所を変える事が不思議に思い、病気だから仕方ないではなく、

体が意図的に何かのサインを出しているのでは?

ふとそう思い、アトピーや健康全般をネットで調べているうちに

小学校低学年で行った「ある事」に注目しました。

そう言えばあの事以降にアトピーのような症状が出たな~と。

 

 

それは虫歯を治療した銀歯です。

もしかしたらこれが体に微量に溶けだして、

体がやめてくれ~と言っているのでは?

と思い、調べてみるとそれで症状が改善した方の記事を発見!!

 

 

もしかして銀歯の性で脳が痛み(痒み)を出しているとすれば治るかも?

と思い、安価な樹脂製(レジン)の歯に変える事にしてみました。

 

 

4本あった銀歯を全て樹脂製に変更し、1週間体の変化を観察した所、

移動して襲ってくる痒みが消えました★♪\(^o^)/

 

 

やったー原因を突き止めたぞ~♪と思ったのもつかの間、

また再発(T_T)

違うのかなーと凹んでいたのですが、銀歯交換後1ヵ月様子をみてみると、

完全に場所を変えて襲って来る痒みは本当に消えました( ;∀;)

 

 

私が思うに、好転反応だったのではないかと推測しています。

体が銀歯が溶け出した成分を体が除去、あるいは分解し続けた反応が

突如不要になったから、体が驚いていたのだと思っています。

 

 

本当にそれ以降全く発症していません。銀歯がある方は行動しましょう。

痒みの症状が無くてもいつどんな原因不明の難病になるか分かりません。

可能な限り病気の原因は排除しましょう!

 

 

しかしお風呂に入った時に出る赤みは今も発生中です。

これは食品添加物等の毒素によるものかも知れません。

今の日本では添加物が無い物を探す方が難しい時代ですから、

もしかしたらそれを皮膚から排出している反応かも知れません。

あるデータによると排泄、皮膚、髪の毛等から毒素を排出しているそうです。

そう考えるとアトピーは病気と言う解釈ではなく、

体が必至で人の命を守ろうとしている反応のではないでしょうか。

 

 

何はともあれ、銀歯があれば即交換です!!

 

この記事が皆様のお役に立てれば幸いです。