魔法の防寒アイテム手袋!暖房器具や防寒着を買う前に読むべし!

たかが手袋だと思わないで下さい。

こんなに暖かくなる便利な道具を使いこなしていない方が多すぎます!

夏以外はずっと使える記事内容です!

ぜひ使いこなして、余計な暖房器具や服などにお金をかけないで節約しましょう。

 

 

手袋はとても寒い時期の外出のときに使う事が多いように思います。

なるべくなら使いたくない・・・。

出かけるとき、指先も覆う手袋だと家の鍵を閉めるのもうまくいきません。

いちいち手袋を取って鍵を閉めて・・・あーめんどくさい。

そのため、あまり手袋を使わない人が多い。

 

 

重たくて脱いだらかさばる厚手のアウターコートを着て、手は何も付けない。

これでは防寒の基礎を分かっていないと言えます。

防寒は、ボディースーツのように肌の露出が無く、

全身を薄く着用する方が防寒効果が高い。

 

 

例えば

仮面ライダーのショッカー”のように薄くてほぼ全身を覆っている服。(;^ω^)

これに対して

首から上と手に何も身に付けない春秋の時期の服

どちらが暖かいでしょう??

私の体感上ではショッカーの方が暖かいです。

 

 

全身を薄く覆っている方が保温効果が高いのです。

上記の春秋服は、冬の家で窓を開けて暖房を付けているのと同じ。

せっかく暖房を付けても窓から熱がどんどん逃げる訳です。

 

 

しかも肌が露出している部分は極端に寒い訳ですから、

脳は強く「寒いよー」と言ってきます。

ショッカーは薄くても全身が覆われているので極端に寒い場所は特にない。

脳は寒さが全身ではあるものの反応もやんわり。

「ちょっと寒いかな」くらいでしょうか。

人は内蔵が冷えないように体温調節しますが、手足が暖かいのでカバーできます。

人は体の大半が快適でも、一部でも大きな問題があるとストレスを感じやすいのです。

 

 

じゃあショッカーで外出♪とはいきませんね。

さすがにショッカーのまま外出すると警察にとめられるので(;^ω^)

その代わりに、いつもの服装をちょっと薄着にして、手袋を付けます。

その手袋も画像のような指先が出た物。これが便利なんです。

家でも外でもお風呂や水仕事以外は、手袋したまま大抵の事ができます。

だから長時間付けておくことができる訳です。

食事も自宅だけは手袋したままOKにしてます。

外食のときは周りの目がありますので外しますけど。

 

f:id:koody5:20190319021223j:plain

f:id:koody5:20190319021224j:plain

私の体感では、手袋を付けている間、

上着が1枚いらなくなるほど効果があります。

しかも手が常に保湿された状態になるので、

カサカサ乾燥傷が悪化しにくく、すごく潤って若々しくなります。

手は年齢が出やすい場所ですので女性にはうれしいですよね。

私は男ですが、我ながらきれいな手だと思う事が多いです(;^ω^)

しかも最近は100円ショップで手に入る!

このコスパの良さは素晴らしい!!

暑くなれば取ればよいし、外出時は小さいのでかばんやポケットに

ポンっと入れられます。

 

 

黒手袋ならロック歌手のDAIGOさんのような黒手袋ロックスタイルにも良く合うので、

そのスタイルだと相性抜群です!

暖房器具や防寒着を検討する前に、手袋でエコ生活検討してみてください。